NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

おいしいレタスがとれました

f:id:akita-inakagurashi:20211108185152j:plain

前々から育てていレタスが大きくなり収穫してみました

収穫前の様子

コンパニオンプランツとして、優愛菜アブラナ科)と一緒に植えてみた

防虫ネットも張り、レタスには虫が来なかったが、優愛菜は少し食べられた

テストで、防虫ネットなしの部分も作ったが、結果はあまり変わらなかったので、秋~冬の場合は、防虫ネットまでは不要かもしれない

f:id:akita-inakagurashi:20211108184910j:plain

f:id:akita-inakagurashi:20211108184921j:plain

収穫前の様子

f:id:akita-inakagurashi:20211108184935j:plain

結構大きくなった

収穫してみて

はじめて本格的に野菜を育ててみたが、かなりうまくいったと思う

愛菜は虫に少し食べられたが、レタスは虫に食べられずきれいにできたので、売り物になるのでは?

f:id:akita-inakagurashi:20211108184925j:plain

とてもきれいにできた

f:id:akita-inakagurashi:20211108184932j:plain

これで一束 売り物になるのでは??

味は?

肝心の味はというと、、、、

「とてもおいしい!!」

シャキシャキでみずみずしく、苦みがない

試しにたまごサンドに挟んでみたが、ベリーグッド!

f:id:akita-inakagurashi:20211108190420j:plain

f:id:akita-inakagurashi:20211108190423j:plain

試しにつくったたまごサンド

参考にした本

 下記の本を参考に種まきをしてみた

写真をふんだんに使い、基本的なことを抑えており

野菜も網羅されているためおススメ