NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

道の駅 舞鶴港とれとれセンターで車中泊してみた(神戸→京都→滋賀→福井→舞鶴の2泊3日車中泊の旅⑦)

 前回、 道の駅シーサイド高浜のトイレが工事中で車中泊できなかったので、別の場所を探すことに

天橋立を見に行きたかったのでその途中経路にある

道の駅 舞鶴港とれとれセンター車中泊してみた

480坪の海鮮市場を持つ、道の駅

舞鶴港の鮮魚が並び、海鮮焼き・お刺身としてすぐ食べられる

今回は、お土産を買うぐらいだったが、次はお昼に海鮮を食べようと思う

f:id:akita-inakagurashi:20200402123022p:plain

駐車場も広く、トイレもあり、24時間のコンビニ(ローソン)もあるので、車中泊しやすい場所だと思う

近くにスーパー(業務スーパー)があることもポイント高い

車中泊の様子

 

1家4人の配置はこれ

f:id:akita-inakagurashi:20200402122441j:plain

f:id:akita-inakagurashi:20200402122405j:plain

上の写真は、セカンドシートあたりからのもの

12月30日の車中泊

外に出ると雪が降るほどではないが肌寒い!!

だが、窓を断熱材でふさぎ、さらにカーテンを閉め、羽毛布団で寝るとかなりあったかい(というか若干汗をかくぐらい)

車中泊はめちゃくちゃ快適に過ごせた!

(子供たちも朝までぐっすり寝ていた)

 

ブログを始める前の車中泊なので、写真が少ない~

コロナ騒動がもう少し落ち着いてたら、車中泊旅行をして、車中泊の様子をわかりやすく記事にしたいと思う

 

次回はラスト、天橋立に行きそのまま神戸へ帰宅