NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

福井恐竜博物館へ行ってみた(神戸→京都→滋賀→福井→舞鶴の2泊3日車中泊の旅④)

今回は、車中泊をした滋賀の道の駅妹子の郷から恐竜博物館へ行く話

 目次

滋賀→福井恐竜博物館までの道のり

恐竜博物館までは下道で向かった

f:id:akita-inakagurashi:20200325072008p:plain

途中休憩をとりながら、4~5時間ぐらいかけて向かった

なので到着したのは昼過ぎとなってしまった

福井中央卸売市場でお昼休憩

お昼は道中の副家中央卸売市場で休憩した

f:id:akita-inakagurashi:20200327061929p:plain

群青というお店で食べたかったのだが、人気店だけあってかなり並んでいた

 

 こどもが待てないので、お惣菜や刺し身を購入し、車の中で食べることにした

ちょうどこのころは寒ブリの美味しい時期で、ブリの刺し身がかなり旨かった!!

(美味しくて写真を撮り忘れてしまった)

恐竜博物館へ到着!!

福井市から、1時間弱車を走らせると恐竜博物館へ到着する

道中にも、恐竜の絵の書いた看板や、モニュメントなども見受けられる

f:id:akita-inakagurashi:20200327062959j:plain

建物入り口には、巨大な恐竜のモニュメントが

この日は、年末最終日だが、結構人が多かった

 

公園全体について

到着して思ったのが、施設が広い

恐竜博物館自体も大きいが、その周辺も恐竜をテーマにした公園が広い

「かつやま恐竜の森」という都市公園

f:id:akita-inakagurashi:20200327072048p:plain

google earthで見るとこんな感じ

f:id:akita-inakagurashi:20200327201042p:plain

恐竜博物館以外にも
様々な広場・アスレチックや化石発掘、BBQやかつやまディノパークといったアミューズメント施設もある

かつやまディノパーク

 

今回は、年末でこの日以降が休館となってしまうため、恐竜博物館しか行けなかったが、楽しそうなのでまた行きたいと思う

(今はコロナウイルスで休館中みたいだが、、、、)

 

次回は、恐竜博物館内部について紹介していく