NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

胎毛筆(あかちゃん筆)を注文してみた

赤ちゃんの毛先は細い!!

生まれてからはじめに生えてくる髪の毛(胎毛)は、毛先が細い繊細な髪の毛

この髪の毛は、赤ちゃんのタイミングでしか生えてこない一生に一度のものである

ということに惹かれて、赤ちゃんの髪の毛でつくる筆、胎毛筆を注文した

どのぐらいの髪の長さが必要か

結構な長さが必要!!

下記画像ぐらい

f:id:akita-inakagurashi:20200226093822j:plain

 女の子に間違われるぐらいの長さ

あとは、ゴムでくくり切るだけ

使える毛を選別するみたいなので、余裕を持ってとる

f:id:akita-inakagurashi:20200226120323j:plain

切ってまとめた髪の毛

注文!

あとは注文して、髪の毛を送れば数カ月後完成する 

 完成した筆がこれ 

f:id:akita-inakagurashi:20200226083655j:plain

 完成品画像は、長男のときのもの

f:id:akita-inakagurashi:20200226121625j:plain

毛先については、記念としてくせ毛を残すこともできるが、

実際に使ってほしいために毛先を整えのりがためをしてもらって普通の筆のように仕上げてもらった

f:id:akita-inakagurashi:20200226121652j:plain

また、書道が出来る年齢になったときに使いたいと思う