NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

こども用ミニクローゼットつくったみた①(紹介)

保育園準備のために

こども(3歳と1歳)が4月から保育園へ入園する

衣服類を自分で管理させるために、こども用ミニクローゼットをつくってみた

f:id:akita-inakagurashi:20200225101446j:plain

こどもは二人のため、ふたつつくった

やっぱりこどもでも自分専用のクローゼットがあるのはいいと思う

ふたつ並べるとこんな感じ

f:id:akita-inakagurashi:20200225130316j:plain

各部紹介

引き出し

f:id:akita-inakagurashi:20200225131624j:plain

ぴったりはまる幅にしているのでいい感じ

靴下や帽子、など小物系を入れる場所

引き出しには、折りたたみコンテナを使った

ダイソーだと300円

ハンガーかけ

f:id:akita-inakagurashi:20200225131602j:plain

ハンガーかけには木の丸棒を使っている

高さは地面から90cm

ちょうどこどもの身長と同じぐらい

これで自分でハンガーをかけれる

子供が大きくなってきたら引出を増やしてかさ上げして高くしようと思う

 

まとめ

こどもにとってちょうどいい大きさのミニクローゼットが完成した

大人からすると、ちょうど演説台ぐらいの大きさ(笑)
こどもも気に入ってくれたみたいで、さっそく服をクローゼットから取り出していた

うれしい

 

製作途中の写真を撮っているので、次回紹介する 

 

 

(参考)いつも仕上げに使う未晒し蜜ロウ