NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

車中泊DIYその25「セカンドシートに百均ドリンクホルダーつけてみた」(NV350キャラバン)

 

セカンドシートに子供2人が乗っているが、キャラバンDXには収納が少ない

ドリンクホルダーもないので、子供のお茶は運転席側から渡している

子供用の座席収納スペースを増やしていきたい

百均ドリンクホルダー

百均で、自転車用のドリンクホルダーがあったので、なんとなくセパレートバーに設置できないかなと思い購入した

f:id:akita-inakagurashi:20200215143722j:plain

百均ドリンクホルダー(自転車用)

設置

自転車のパイプ部分につけるものなので、セパレートバーのほうが経が大きくネジが届かなくなってしまった

(なんとなくそんな気はしていたが、、、)

はまりはするが、このままでは固定できないので、インシュロックで締めて対応した

ギュッと締めると500mlペットボトルぐらいでは動かないようになった

f:id:akita-inakagurashi:20200215143744j:plain

f:id:akita-inakagurashi:20200215143734j:plain

設置はできたものの、セカンドシートの座席が広いため、3才児にはシートベルトを着用している状態では手の届かない位置となってしまった

まあ少し大きくなれば届くとは思うのでこれで良しとしようと思う