NV350キャラバン 車中泊DIYとか

手作りバンライフaguri108(車中泊・木工DIY、田舎建築・暮らしなど)

車中泊DIYしたキャラバンでの旅や、木工、建築、4人家族でのバンライフ・田舎暮らしなどをまったり紹介

車中泊DIYその20「百均ゴム紐ネットで収納増やしてみた」(NV350キャラバン)

車中泊テストで、収納能力のなさが浮き彫りになったので、百均グッズを使い収納を増やしていく

収納するもの

車中泊中に、

  • 着替え
  • タオル
  • 小さな毛布類
  • 紙コップ、紙皿などの雑貨類

置き場所がほしいと思った

これらは特にしっかりとした木製の棚に入れないといけないものではないので

百均のゴム紐ネット(自転車かごにつけるやつ)を使用して、収納を作る

 

f:id:akita-inakagurashi:20200208173757j:plain

百均ゴム紐ネット

 設置

ゴム紐ネット3枚を、

車中泊DIYその17「折りたたみ机+補助部材つけてみた」(NV350キャラバン) - 総額250万円!新車バンライフ(NV350キャラバン車中泊DIY)

により取り付けた補助部材に取り付ける

f:id:akita-inakagurashi:20200205163949j:plain

木材にゴム紐ネット固定

f:id:akita-inakagurashi:20200205164031j:plain

ゴム紐ネット収納時

収納を使ってみると、画像の左から

  • 家族4人の下着類
  • 紙コップ、紙皿、アルミボウル、ミニフライパン、ミニ毛布1枚
  • ミニ毛布2枚、タオル数枚

かなりの収納能力であった

収納があると、ベッドの上を広く使うことができる

また、コンパクトにまとまっているので、頭をぶつけるなどの問題はなかった

難点としては、元々自転車かごにつけるものなので、はじめの間は石油っぽい臭いがする(しばらく使用するとなくなる)点があるが、

安くて大容量の収納のため、かなりおススメである